『大島へGO!!』

2017年09月13日

『大島へGO!!』(#^.^#)

 

 今日はお休みを利用して 宗像市『大島』に行ってきました。

小さな島だから朝9時頃のお船に乗って午後3時頃には本土に戻ってきました。

 

 一日乗り放題のバスは運転手さんの観光案内付でした。

『へ~~。』(^。^)って 何度言ったかな?

 

大島の子ヤギ

 

『砲台跡』でバスを降りて『牧場の山羊を見て』

(ずーっと食事中の山羊達でした)

 

 生まれて一か月とか2か月の子ヤギもいて・・・。

かわいくって癒されます~。(^。^)

風車3

 

 今回の撮影で一番のスポットに予定していた『風車』

沢山撮った中で『一番!!』って自信作。

 

 空の色と草の色・・・(*^_^*) きれいです。

ちょっぴり曇り空だったけど、撮影の時はいい感じに!

♪持ってるね♪ (*^^)v

 

 

宗像大社中津宮

 

『宗像大社中津宮』ここには『織姫神社』があって・・・。

大島は【七夕伝説発祥の地】と言われているんですよ。(*^_^*)

 

 

織姫神社

 

『天の川』と『織姫神社』

 

ん?彦星様はどちら???(・.・;)

んと んと んと・・・?

 

宗像大社中津宮階段上からの景色

 

『宗像大社中津宮の階段上から・・・』

すう~って感じ(#^.^#)

うん。気持ちいい。

 

沖津宮遙拝所

大島の海

『沖津遙拝所』とそこから見える『大島の海』(#^.^#)

 

心の洗濯に・・・。と思ってお出かけした大島。

とてもいい時間を過ごせました。

 

・・・ただ・・・日頃の運動不足。。。

坂や階段で『ヒィヒィ』汗だくに・・・。(・.・;)

ちょっと鍛えなくては!!

 

宗像大社

帰りには【宗像大社】にも立ち寄って

『ただいま』

『大島に行って来ました。』ってご報告。(*^_^*) 

 

ゆっくり歩いて・・・いっぱい深呼吸して・・・

『さすが。やっぱり宗像大社!』

【凛とする】って言葉がすぐに出てきます。(^O^)