***壁掛時計***ステンドグラス

2017年11月23日

ステンドグラス 時計 1

***壁掛時計***ステンドグラス ヽ(^。^)ノ

・・・お気に入り・・・すてき すてき・・・自画自賛

 

お部屋の壁掛時計が一つ壊れたのをキッカケに・・・

♪ステンドグラスで時計を作りました!!(^○^)♪

 

「ステンドグラスと言えば[葡萄(ぶどう)でしょッ]って思っているわたし(^。^)

念願の葡萄で最初はオーナメントの作成を予定していたのですが

お教室の先生に「時計・・・まだ無理でしょうか?」って質問したら

 

『つくりましょう~!!』(#^.^#)

 

大きなガラスをカーブにカットするのは まだまだ私の腕ではムリ・・・。

(失敗したら 高っかいガラスが台無しですもん)

ここは先生にお願いして 綺麗にカットしてもらいました。

 

いつかもっと上手になったら・・・

「ステンドグラスと言えば[ランプでしょッ]って思っているわたし(^。^)

来年はランプに挑戦いたします!! きっと・・一人で・・・う~ん。

ステンドグラス 時計2

 

ステンドグラスだから上の写真のように窓辺で後ろから日の光が差し込むと綺麗・・・(^。^)

 

なのは十分わかっているのですが・・・。

 

今回の時計は『壁掛時計』

だから ガラス本来の色ってことですね。(*^^)v

 

「まあ これはこれで この位置で満足満足」

 

 

ステンドグラス 時計3