~my room~手芸の小部屋(^。^)

2018年04月27日

手芸コーナー1

***my room***

手芸の小部屋(#^.^#)

 

本日は私がいつも布小物を作成している

手芸コーナーをご紹介いたします。

 

こちらは【押入れ簡単改造】でスペースを作ったものです。

表に出しているアイロン台兼作業台も押入れの下に収納できる

サイズで作成致しております。

2枚折戸を閉めたら見た目はクローゼットです。(^。^)

 

扉を開けると手芸小物た~くさんのミシンデスクが現れるんです。

(押入れの中段です・・・♪)

 

押入れの中段ではミシンをかけるのでコルクシートを貼って

振動や音を軽減させています。

 

近頃のミシンはとっても静かですけどもね。それでもこうしておけば深夜でも他のお部屋には聞こえないみたいです。(*^^)v

 

何十年も使っている道具や小物達がとっても愛おしい・・・。

 

手芸コーナー3

手芸コーナー2

 

ミシン台兼作業台はその横の幅180㎝の机と同じ高さに作っています。

だからその他の机での作業の時の時にも活躍します!!

この作業台の幅73㎝もありますので!!(#^.^#)

 

180㎝の机の横に並べれば 2m53cmの机ができるという事です。

(♪すごいでしょ♪)

 

因みに・・・机ではステンドグラスを作ったりもします。

その時はこのアイロン台兼作業台はガラスを研磨するルーター置場になっております。(^。^)

 

 

手芸コーナー5

手芸コーナー4

 

手芸用小物はとても小さな物が多いので

『あれどこにしまったかな・・・?』なんてことが多々。

小さな透明のケースにちゃんとラベルをつけて見やすく陳列!!

(セ○アの透明ケースがお役立ち)

 

最近作った糸スタンドやリボンスタンドのおかげで

ぜーんぶ一列に並べられてとても作業がしやすくなりました。

 

手芸好きの皆様・・・皆様の手芸スペースはどんな感じですか?

素敵なアイディアがあったら教えて下さいませ。(#^.^#)